円高はなぜ急激なのか?


http://news.livedoor.com/article/detail/3995125/

円高って急激に進みますよね。

そして円高はどこまで進むのか?

これをチャンスにできる人は、

なにをやってもうまくいく。


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ


FXと円高


ドル、ポンド下落底なしで、

輸出企業は絶滅寸前??

景気回復が先か、

内部留保が空っぽが先か。

世界がダメ、国がダメ、企業がダメ。

もう個人しかないですね。

いろんなものがダメな今、

円高を逆手にとって、

個人くらいは、

なんとか生き延びたいですね。

勉強しないと生き残ることができません。

勉強して実践して成長する。

そんなプラスのスパイラルがいいですね!

FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

ユニバレとユニ被りとFX


ユニバレ
ユニ被り

この単語を聞いたことありますか?

着ているものが実はユニクロだとばれるのが、
ユニバレ

ユニクロで買ったものが他人と被ってしまうのが、
ユニ被り

ユニクロ、ダメですか?
一昔前は、
ユニクロというのを他人に知られたくないがために、
タグを外すとかありましたが、
現在のユニクロは、
衣料品の質はかなり高く、
クリエイターとタイアップし、
有名モデルや著名人を広告に使い、
イメージはかなりいいと思いますが。

ただ、
同じ商品が大量にあり、
いわゆるブランド物と違い、
他人と同じものになるというリスクはかなり高いです。

私の知人でも、
井の頭公園で花見をしたときに、
全く同じTシャツを、
隣の団体のおじさんが着ていて、
みんなに気付かれないようにしたけれど、
おじさんにはばれたって話をしていました(笑)

FXではみんな同じ業者を使ったり、
みんなで同じ商材、手法を使ったりします。
衣料品は「みられるもの」
FXの業者、商材、手法は「稼ぐもの」

人は中身だといっても、
見た目も含めて「中身」なんですかね。

FXでは人と同じ事をやるけれど、
ユニ被りは嫌なんですかね。

FXバレやFX被りはオッケーだけど、
ユニバレ、ユニ被りは嫌なんですね(笑)

FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXと円高


メディアは円高悲観論を唱えるが、
円高は悪いことではない。
ただ、
円高が急速に進みすぎて、
企業が吸収し切れていないのが、
問題なのだ。

製造業は、
原材料を海外から安く仕入れられる

FXの投資家は、
ドルを安く仕入れられる

その他の投資家も、
円建ての株式や債券を安く仕入れられるようになる。

問題は円高のスピードであり、
円高は悪ではない。
余りのスピードに損失が拡大し、
業績悪化→人員削減→所得減→不況
という流れができてしまっているのだ。

円高のデメリットを受けていない人は、
円高のメリットを最大限享受し、
是非とも消費に配分して欲しい。
円高メリット享受者の消費が、
世界経済を救うかもしれない。


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXとコスト削減


コスト削減は、
どの業界でも、
至上命題となっています。

コスト削減のため、
何を削減するかという情報が流れてくると、
「そんなものに、そんな金かけてたのか。。。」
とびっくりすることがあります。
また、
「そこは削っちゃだめでしょ。。」
というようなものもあります。

お客様にお茶も出さないっていうのは、
最後の最後で、
削るところが他にないという状態です。
普通は。
そこに着手してしまったら、
サービス業というか、
対顧客上終わりのような気もしますが。。。


さて、
FXにおけるコスト削減ですが、
みなさんは何があると思いますか?
FXとコスト削減は、
なかなかイメージが結びつかないかもしれませんが、
FXで勝ち組になるためには、
というか、
FXをやる以上、
コスト削減、
コストのかからない投資は、
必要不可欠です。

特に短期売買を主体にされる方は、
絶対に避けて通ることができませんよね。

手数料無料を叫ぶ業者は多いですが、
取引時に発生するスプレッドによっては、
かなりのコストが発生することになります。

スプレッドの狭い業者を選ぶことで、
FXにおいてもコスト削減は可能です。

FX業者を手数料だけで選んでいた方は、
スプレッドにも目をむけ、
コスト削減も意識してみてはいかがでしょうか?

FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXの勝ち組とは


FX 勝ち組

検索結果は2,670,000件でした。

FXを始める第一歩に、
業者の選定を挙げる方が多いですよね。

ネットをつなげば、
魅力的な言葉が踊っています。

FXで稼ぐ秘密
FXで自由な生活

勝ち組って、誰なんですかね?

FXは、
円高ドル安の時に、
大量にドルを買い、
ドルが持ち直して価値が上がったときに、
売却して稼ぎます。

FXの魅力として「レバレッジ」が挙げられますが、
これは時として、
地獄へ叩き落してくれることもあります。

レバレッジ10倍なら、
利益が10倍になる反面、
損失が10倍になる可能性もあります。
レバレッジが100倍なら。。。

FX業者はそこをあまり宣伝しません。
美味しいうたい文句で顧客を奪い合う。
情報商材だってピンキリです。

おいしい話に飛びつくばかりでは、
あなたの余裕資金が。。。

FXの勝ち組になるには冷静さが必要です。
マーケットを冷静に読む
リスクマネジメントを冷静にする
投資資金を冷静に分配する

そして、、、


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXと円高


円高のいまこそ、
FXに参入すべきとの意見があります。
しかも、
外貨預金ではなく、
FX。

円高だとなぜいいか?
「円高のときこそFXスタート論」
はこんな感じですよね。


FXなら少ない手数料で外貨を購入できる。
しかも、
円高のいまなら、
以前と同じ額で、
より多くの外貨が購入できる。
そしてそれは、
外貨預金よりもいい。
外貨預金は手数料を考えると、
FXと比較して、
どうしても利益が薄くなってしまう。

というわけで、
円高の時こそFXスタート!
しかも、
外貨預金ではなく、
FX。

外貨預金より、
FXの方が稼げる!
かも。

こんな感じですよね。

みなさんはどう思われます?


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FX勝ち組の考え方


プロの投資家の手法と、
世の中で一般的に知られている手法は違う。
プロはリスクをコントロールしながら利益を積み重ねる。
FXの勝ち組はどういった思考なのか。
あなたの手にした情報商材は、
FX勝ち組でない人が書いたものではないか?

FX勝ち組になり、
時間もお金も自由になりたいですよね。
そのためにあなたはどうします?
私なら、、、


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXの資産保全


みなさま、
いかがお過ごしでしょうか?

この時間、
眠くなりますよね(笑)

今回は、
FXの資産保全について。

中小のFX業者が
経営破綻し、
資産が返還されないケースがあります。

FX取引を勧誘する際、
安心安全を謳い文句にするFX業者は多いですよね。

法令で定めた区分管理は以下の通り。

@金銭信託
AFX業者とは別名義の預貯金
Bカバー取引銀行への預託

FXの口座開設を検討する際、
FX業者の、
顧客の資産保全の仕組みを確認することを、
お忘れなく!

手数料の安さ
レバレッジの大きさ
キャッシュバックキャンペーン

こういったことだけでなく、
資産保全にも要注意です。

FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

ミセスワタナベは何処へ


主婦層を中心とする、
FXのデイトレーダーの一群は、
米欧では、
ミセスワタナベと呼ばれている。

1日、
3兆から5兆に上る円を売買し、
円相場を左右した、
FX取引の担い手が、
FX市場から退場した。

ミセスワタナベ。
次の舞台は、
どこにあるんでしょうか?

インフルエンザ対策


インフルエンザ対策、
加湿器だけでは、
不十分だそうです。

加湿すると、
インフルエンザウイルスの飛散は防げますが、
床に落ちても、
数時間、
場合によっては、
数日間生き続けるみたいです。

床に落ちたウイルスを、
クイックルワイパーや、
コロコロでやっつけないとです。

FXで稼ぐためには、
インフルエンザなんかにやられている暇はありません!
熱は取引の判断を鈍らせる。
特に、
短期売買を繰り返すときは、
命取りですよね。


手洗い
うがい
加湿
クイックルワイパー
コロコロ

加湿には、
洗濯物の部屋干しなんてのも有効みたいですよ!

人混みに出る際は、
マスク着用で!

空売り王


ジム・チェイノス氏を、
ご存知だろうか?

エンロンの絶頂期に、
不正会計に気付き、
大量の空売り。

空売りは、
株急落の度に、
犯人として、
批判の矢面に立たされる。

しかし、
本当にそうだろうか?

ジム・チェイノス氏は、
人々の生活が便利になり、
不要となっていくものを、
的確に捉えている。

だからこそ、
高いうちに借りて売って、
安くなったら買って返すのだ。

大局を見る目は、
どの世界でも必要だ。

テクニックだけでは、
たどり着けない場所がある。

世界を知る
先を読む
過去から学ぶ
創造する

人はそれを、
才能と呼ぶ。

FXブログ研究


FXのブログ、
FXのサイトって、
たくさんありますよね。

なるべく、
いろいろな方の発信する情報を見ています。

投資手法
通貨ペア
ポジション
銘柄

投資は自己責任なんで、
FXサイトの情報で、
勉強であったり、
参考であったり、
楽しくです。

他の投資家の意見は本当に勉強になります。

100年に一度の金融危機を楽しむ手法は、
いろんな方が教えてくれます。

自分と違う考えのブログに巡り会えたら、
ラッキーです!

FXの勝ち組と負け組の違い


FXでは、
ほとんどの個人投資家が稼げていない中で、
勝ち組トレーダーたちは、
どのようにして、
コンスタント結果を出しているんですかね?

円高でも円安でも変わらず、
FXで利益を積み重ねる方法っていうのは、
何なんですかね?

裁量トレードではなく、
システムトレードだから。
という理由だけではないはずです。

勝ち組投資家にあって、
負け組み投資家にないもの。

その答えは?


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXの勝ち組投資家


FXでは、
個人投資家の95%が、
一時的には資金を増やすことに成功しても、
コンスタントに結果を出すことができません。
なぜですかね?

FXの相場が悪い?
FXは個人投資家に難しい?
FXの経験が乏しい?

あるサイトに、
FXで個人投資家が稼げない理由として、
裁量トレードを行うからだと書かれていました。

FXの相場って不思議ですよね。
裁量トレードってどうしてうまく行かないんですかね?
もちろん、
FXの経験や感情を否定するつもりはありませんが。。

FXで勝ち組といわれる個人投資家の多くは、
裁量トレードではなく、
システムトレードを行っているようです。

何気ないトレードでは、
FXで勝ち組に入るのは難しいんですかね?


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXの個人投資家


FXの人気はすごい。

FXはここ数年で急激に人気が高まり、
口座数もウナギ登りに増加しているようですね。

なんでですかね?
FXで主婦が何10億も稼いだり、
カリスマトレーダーがメディアに登場したり、
個人投資家にとって、
FXは敷居が低くなっているように感じます。

しかし、ちょっと待ってください。

FXって、
誰でも稼げるんですか??

専業主婦のあの人が稼げるなら、
FX初心者の私も!!
ですかね??

FXの業者が公表しているデータによると、
個人投資家の中で、
FXで継続的に稼げている、
いわゆる、
勝ち組FXトレーダーは、
全体の5%程度だそうです。

ということは、

残りの95%の個人投資家は。。。

あなたは、
どっち??

FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ


FXと人生


自分の人生について、
考えたことがありますか?

やりたいこと
見たいもの
行きたい場所
なりたいもの

欲しいものは、
具体的にイメージしなければ、
手に入らない。

漠然としたイメージではなく、
具体的に。

偉い人も、
夢に日付を!
て言ってますよね。

具体的にすると、
日付、期限を区切ると、
いま、
何をすべきかが見えてきます。

FXも、
一攫千金ではなくて、
一歩一歩やってみませんか?

FXで稼ぐために、
具体的になにをすべきか?

FXで成功するために、
具体的に何から始めるべきか?

FXで失敗しないために、
FX業者はどこを使うべきか?

具体的に考えることで、
FXに限らず、
あなたの夢はグンと近づく!


FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXで稼ぐ


FXで稼ぐために、
必要なもの。

冷静な判断力
相場の経験値
折れない心

わかっちゃいるけど、
冷静でなんていられないし、
相場の経験値はそんなすぐには貯まらないし、
心だってすぐ折れそうになりますよね(笑)


だからこそ、
勝ったときは、
うれしいんです。

でも、
願わくは、
苦い思いなんかせずに、
稼ぎたいですよね!


苦い思いをせずに稼ぐ方法、
あります。

確定申告


確定申告の時期が近づいてきましたね。

確定申告についてはこちらをチェック
↓↓↓
国税庁確定申告特集

FXや投資で、
儲けた人は正しく納税、
損した人も来年に備えて確定申告をしましょう!

これを期に確定申告について学びませんか?
FXやる人も、やらない人も、
お金が戻ってくるかも??



FXはここでチェック → にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

FXと再現性


そこでしか通用しない方法に、
やる価値はない。

どこでも通用する、
普遍的な方法。

そう、
再現性のあるものにしか、
価値はない。

そういったことを、
考えたことがあるか。

言われるままに、
いいように、
使われていないか?

常に疑問を持ち続けているか?

それによって、
あなたの生き方は決まる。

FXだろうと、
何だろうと、
基本は同じだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

